読み込み中...

メニュー

あなたの投票状況

0 件

投票履歴

最新 5 件

まだ投票履歴がありません

投票するとここに追加されます

投票作成履歴

最新 5 件

まだ作成した投票はありません

投票を作成すると履歴に追加されます

ブラウザに保存された最新履歴を表示します。

単一投票 現在 20 件の投票

入社するなら

選択肢
票数
得票率
NTTデータ
14
70%
CTC
6
30%

💬 関連オープンチャット

最新情報をオープンチャットで確認

【NTTデータ】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NTTデータ】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【CTC 伊藤忠テクノソリューションズ】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【CTC 伊藤忠テクノソリューションズ】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NTTデータ経営研究所】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NTTデータ経営研究所】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NRI 野村総合研究所】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NRI 野村総合研究所】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【JRI 日本総研 日本総合研究所】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【JRI 日本総研 日本総合研究所】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【MRI 三菱総合研究所】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【MRI 三菱総合研究所】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【PwC】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【PwC】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【KPMG】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【KPMG】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【EY】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【EY】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【ベイカレントコンサルティング】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【ベイカレントコンサルティング】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【ABeam アビームコンサルティング】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【ABeam アビームコンサルティング】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【アクセンチュア】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【アクセンチュア】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【Deloitte デロイトトーマツ】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【Deloitte デロイトトーマツ】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【富士通】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【富士通】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【日立製作所】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【日立製作所】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NEC 日本電気】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NEC 日本電気】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【SCSK】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【SCSK】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NTT東日本】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NTT東日本】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NTT西日本】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NTT西日本】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NTTドコモ】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

【NTTドコモ】就活情報共有 企業研究 選考対策グループ

投票分析レポート

投票分析レポート「入社するなら」

上位選択肢の特徴

1位: CTC(シーティーシー)

安定性キャリア形成への信頼が支持基盤と考えられる。システムインテグレーション業界における大手としての地位と、長期的な雇用安定性が評価されている可能性が高い。コメントが存在しないため詳細な支持理由は不明だが、従来型企業の価値観を重視する層の支持を集めていると推定される。

2位: NTTデータ

規模事業の多角性が主な評価軸と見られる。国内最大級のIT企業としてのブランド力と、幅広い事業領域での成長機会への期待が同程度の支持を獲得している。CTCとの差別化ポイントは明確ではなく、両社ともに大手IT企業としての認識で評価されている傾向が窺える。

コメント分析

コメント状況の評価

本投票では有効なユーザーコメントが提出されていない。10票が投じられながらも、投票者からの具体的な支持理由、企業選択の根拠、あるいは両社の比較検討に関する記述が一切示されていない。

これにより、以下の状況が推定される:

  • 投票者が直感的または無意識的な選択を行った可能性
  • 投票プラットフォームのコメント機能への認識不足
  • 企業選択について詳細な説明の必要性を感じていない層の存在

意見の可視化不足による制約

コメント分析が最優先とされる本レポート要件において、分析対象となるテキストデータの完全な欠落は、投票傾向の根本的な理由付けを困難にしている。CTC と NTTデータが完全に同率である事実のみが確認できるが、この状況が「両企業に対する同等の評価」を示しているのか、それとも「評価基準が定まっていない」状態なのかの判別が不可能である。

総括

本投票の最大の特徴は、数値的には均衡しているが、質的な根拠が完全に欠落している点にある。CTC と NTTデータへの投票が50.0%ずつ二分されるという結果は、市場における両社のブランド力がほぼ同等であることを示唆する。しかし、コメントの完全な不在により、投票者がどのような企業価値観(待遇技術ワークライフバランス成長性など)を優先しているかは全く明らかにならない。

今後のより実質的な分析には、投票者からの具体的な意見収集が不可欠である。

コメント

コメントを読み込み中...

おすすめの投票

人気の投票をチェック